書道・ペン習字・実用毛筆・かな書道の教室 東京書芸協会

トップ東京書芸協会について競書誌(実り)について行事出版物
トップ › 採用情報
採用情報

●契約社員<急募>2024年4月~(入社日応相談) R6.2.17更新

1年の契約社員(フルタイム)ですが、契約更新・正社員登用もあります!(実績あり)
詳細は下記でご覧になれます。

①ハローワークインターネットサービスの検索画面の下部で、「求人番号」13150-2190041を入力し検索してください。
Indeedで「東京書芸協会」と検索してください。

応募は、上記経由のほか、直接応募も受け付けています。
①履歴書 ②職務経歴書 を、下記迄送付ください。
書類は、どちらか1つ以上は手書きでお願いいたします。

応募先(書類選考受付)
〒187-0043 東京都小平市学園東町2-11-16
株式会社東京書芸協会 採用担当 宛

お問い合わせは
042-345-6889(採用担当)まで(10:00~17:30)




●正社員(2025年4月入社)募集開始!

2025年4月入社正社員を、今年も募集します!
書道の世界で働きませんか?ご応募お待ちしております!

東京書芸協会採用エントリーフォームより、エントリーの受付を開始いたしました!
東京書芸協会採用エントリーフォーム 

採用の詳細については下記をご覧下さい。

2025年採用情報
・勤務地:小平本部校、高田馬場校、御茶ノ水校、渋谷校。(すべてに通勤可能な方)
・資格:四年制大卒。新卒または既卒3年以内。
・職種:書道教室の運営(受付、一般事務、出版補助、人事・労務管理、経理、企画など。)
・採用数:若干名予定。
・備考:書道経験は不問。入社後に勉強していただきますので、応募時点での字の上手下手は問いません。

●選考の流れ
選考の流れは、エントリー→会社説明会→書類選考→面接および試験→内定 と予定しております。
1)エントリー
当会サイト、キャリタスUC、電話のいずれかでエントリーしてください。
エントリーは必須となります。複数のメディアで募集しておりますので、万一、エントリーが重複してしまった場合も、
片方を取り消す連絡をいただく必要はありません。
<エントリー方法>
A)当会サイトよりエントリー
東京書芸協会採用エントリーフォームよりエントリーして下さい。
東京書芸協会採用エントリーフォーム https://forms.gle/fxL3dGfG6xJHiiAc9
パスワードを 伝えますので、東京書芸協会採用情報2025のファイルを下記からダウンロードしてご覧ください。
B)キャリタスUCよりエントリー
「キャリタスUC」(大学の求人票公開システム)にて「東京書芸協会」のページを検索しエントリーして下さい。
パスワードを 伝えますので、東京書芸協会採用情報2025のファイルを下記からダウンロードしてご覧ください。
C)電話にてエントリー
電話にてエントリーの方は、本部事務局042-345-6889へお電話ください。
採用情報の詳細とエントリーシート(ダウンロードファイルと同じもの)を、ご自宅あてに郵送します。
(書類を開くパスワードは、電話ではお伝えいたしませんのでご了承ください。)

東京書芸協会採用情報2025は、こちらからダウンロードしてください。(パソコン推奨)

2)会社説明会 
会社説明会は、選考の必須要件ではありませんが、できるだけ参加されることをお勧めいたします。
第一回2024年3月21日(木)①11:00~11:40②13:30~14:10③15:00~15:40 於:高田馬場校
第二回2024年4月12日(金)①11:00~11:40②13:30~14:10③15:00~15:40 於:高田馬場校
第三回2024年4月28日(日)①11:00~11:40②13:30~14:10③15:00~15:40 於:高田馬場校
●会社説明会の内容(採用担当より)
【プログラム】 ・東京書芸協会の説明 ・業務の紹介 ・質疑応答 ※選考は行いませんが、エントリーシート等のヒントになりますので参加をお勧めします。
【ポイント】 HP上だけではわからない、1日の業務内容、社員の休みの過ごし方など短時間で詳しくお伝えします。若手社員が担当しますので、就職活動の悩みなども相談が可能です。お気軽にお越しください!
<会社説明会予約方法 >
A)当会サイトより予約
東京書芸協会会社説明会受付フォームより予約して下さい。
東京書芸協会会社説明会受付フォーム https://forms.gle/fmc44CFP682kqHrC8
※満員になるまで入力が可能です。
B)就活サイト(キャリタスUC)より予約
キャリタスUCにて「株式会社東京書芸協会」のページを検索し予約して下さい。
※満員になるまで入力が可能です。
B)電話にて予約
電話にて予約の方は、本部事務局042-345-6889へお電話ください。

3)書類選考 
●エントリーシートを締め切り日までに郵送して下さい。
第一次締切  3月20日(水)~4月15日(月)  第二次以降締切  4月16日(火)~5月10日(金)
※採用が予定に達した場合、募集を早めに締め切ることがあります。
※書類選考の結果は、応募者全員に、郵送または電話で通知します。応募者により、通知の時期は異なります。

4)面接
・面接および試験(独自問題)
・面接(複数回

※試験の対策は、特に必要ありません。
※面接に進んだ方は、卒業(見込)証明書・成績証明書を面接時に持参いただきます。(お持ちいただく時期は指示します。)
※選考結果は、応募者全員に、郵送または電話等で通知します。
※選考過程の日程は、選考通過者により異なります。

採用に関するお問い合わせは、下記へお願い申し上げます。
株式会社東京書芸協会
小平本部事務局 採用担当(TEL:042-345-6889 メール:info@shogei.jp) 
Copyright © Tokyoshogeikyokai All Rights Reserved.
お問い合わせ・資料請求はこちらお手本(毎月更新) 各教室のご案内各コースのご案内 通信部について 学生部について 体験稽古について 会長ブログ 事務局長ブログ ゼブラ株式会社

お問い合わせ
東京書芸協会本部事務局
TEL:042-345-6889
FAX:042-341-9768
info@shogei.jp

ページトップへ